2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/09 (Mon) ちょっとマダムなランチ♪
今日はちょっぴり背伸びして、セレブなランチにお出かけしてきました。
場所は目黒の「エルガーハウス」

0000000025_1.jpg


ガーデンウエディングを主とする隠れ家風レストランです。
キモノ雑誌の撮影やコマーシャル撮影などにも利用されているので、どこか見覚えのある~といった雰囲気でもあります・・・。

感動なのは予約時間になると玄関前にすでにお出迎えのスタッフが・・・。
可愛い男の子のエスコートでまず通されるのがウエルカムルーム

DSCN0384.jpg


落ち着いた雰囲気がすでにセレブの香り~。

テーブルには「エルガー」というネームの薔薇のしつらい。
奥にみえるのがイングリッシュガーデン。
もう薔薇の季節は終わってしまってちょっぴり残念・・・。

DSCN0385.jpg


お食事もランチはお手ごろなコースからあるので、なんちゃってマダムには嬉しい~♪


2008/06/05 (Thu) 目黒雅叙園
本日はyuriさまとのデート♪

雨の目黒~と思いきや、、、お出かけの時は雨降られず・・・(^^♪
雅叙園からの帰りにどじゃぶりにはなりましたがマイクロバスの送迎があり、ほぼ濡れず!
自宅の駅に着いた時にはすでに雨はあがってました~♪
あたしとyuriさんの晴れ女パワーは梅雨にも負けなかったということでしょうか??(笑

本日の雅叙園は
百段階段×源氏物語
人形師 寿三郎が創る千年恋物語

header_1.jpg


百段の階段登るのは、ん?これで百段?ってなくらいどってことなかった・・・(^_^;)
各お部屋は、豪華絢爛?各所に匠の技が・・・
でもね、一貫した雰囲気はあまり好みではありません。
圧倒的な豪華さでもなく、燐としたものもない、何となく煩雑な印象がしたのですよ・・・。
ただね、だからこそ・・・
寿三郎さんの人形の存在感は際立ってました!
おどろおどろしさをかもしだし・・・
夜なんか怖いだろうなって(汗

源氏の人形たちは皆はまぐり人形なんですが、どんなに小さくとも顔はまさに寿三郎なんですっ。
この作家の命をそこに感じました。

今回は吉永小百合さんの「千年の恋」でどなたかがお召になっていた衣装を纏って写真とってもOKというコーナーもありまして・・・

2008/05/31 (Sat) 雨にも負けず・・・
さすがの晴れ女のパワーもこの季節は非力です・・・。
祈っていたのにもかかわらず、雨でしたっ。
まぁ、どじゃぶりでなかったことや、蒸し暑くなかったことで良しとしましょう~(^_^;)

本日は歌舞伎美人というサイトから申し込んで当選したイベントにお出かけしてきました!
banner_22460_109.jpg


ソシエ・ワールドpresents
市川春猿 トークイベント
「体と心から探る歌舞伎俳優の美しさ」


宴会場に150名ほどの招待者。
早めに会場入りしたのでほぼ正面の2テーブルめに着席。
近かったですよ~♪
春猿さんにほぼかぶりつきでした(^^♪

前半はソシエのデモンストレーションでした。
ピーリングの実演を拝見しながらテーブルでも手の甲をピーリング(笑
それはそれで楽しかったかな。
後半は春猿さんのトークショー。
最近テレビでも露出の多い春猿さん、トークも滑らかで、お上手!
玉さまとのエピソードなど貴重なお話もあり、すっごく楽しかったです。
何より、年齢が30代後半と伺い、、、
えっ??まだ30そこそこと思っていたので(いつまでも若手と思っていたのよね~)
若々しくって、それでいて、やはり伝統芸能の厳しい中で生きていらっしゃるだけあって芯が太くて大きな方だなと。
もちろん、お美しい(笑
ダークスーツ姿はさながら宝塚♪

断然、7月の歌舞伎座行きたい!!!!!
昼も夜も行きたいです!!!!
>どんな席でも行きます!彩詠さまm(__)m

そんな日の私のコーデは、

2008/05/24 (Sat) お江戸日本橋を満喫(^^♪
今日はみともさんの60周年セールが日本橋プラザで開催中ということで、お友達をお誘いしてお出かけです。
顧客だけの60周年目玉商品が琉球ガラスの帯留め付き五島紐が何と¥600!!!しかも5色から選べます♪
かなり使えそうな逸品でした!これだけで日本橋に出向く価値あり♪
それから、自分サイズでお仕立ての東レシルックの雨コート(数十種類の柄から選べます)の誂えが¥23000
これは気に入った柄があったら作ろうかなと思っていたものですが、見事に私好みの柄をみつけちゃいました!
雨コートというよりはそのまま小紋にしちゃいたいな・・・という柄でしたが(^_^;)
しかし、必要だったかな????
本当は本日午後から80%の雨だった予報ですが、ものの見事に降らなかったんですよね・・・。
雨コート持ってはいるんですけど、お譲りもので、いわゆる雨コート!っていうものと、二部式のもの。
くるくるっとバックの中に丸めて持ち歩けるシルック、濡れてもざぶざぶ洗えるシルックは心揺れてたのですよ・・・。
そんな雨に降られたこともないのにです、、、(^_^;)

まっ、それはおいといて、メインは朝一番の抽選会♪
「永遠の19歳~♪」とお馬鹿なことをほざきながら引いたくじ番号。
見事に10番目くらいに当選いたしまして・・・(20品のお買い得品から順に好きなもの選びます)
一番初めに目をつけていた夏紬八寸帯を¥30000ほどでGET!
すぐにでもかがって、6月から使いたい♪
売値の8割引きですから、ヤフオクなみですよね~(^^♪
今回は薦められた久米島や夏羽織は断固断れたので、首絞める買い物にならずにホッとしています。
お友達も第一希望の紗紬をGET!
しかもこちらのお仕立てを頼まれちゃいました~(汗
この夏に間に合わせてあげたいけど・・・絎けの宿題をどれだけこなせるか・・・です(滝汗
あっ、その前に自分の襦袢、いい加減に仕上げろよ、、、です・・・。
予定では今月中には仕上がる・・・はずなんですけど(ーー;)

品物は何かの機会にお披露目したいと思います。

その後、三越~三井記念美術館へと・・・。

2008/05/20 (Tue) たまには大学生になろう(笑
-近代の名女形-六世 尾上梅幸展
t_baikou-omote.jpg

早稲田大学演劇博物館企画展示室Ⅰ
2008年5月17日(土)~2008年6月15日(日)
に出かけたいなと思っています。
しかも・・・
関連演劇講座 があるらしい・・・。

日時:2008年6月4日(水)15:30~17:00
会場 :早稲田大学大隈記念タワー(26号館)地下1階多目的講義室
講師 :秋山勝彦(「演劇界」元編集長)、横道萬里雄(東京藝術大学名誉教授・東京文化財研究所名誉研究員)
※入場無料・事前予約不要

大学生気分でお出かけしちゃう予定(^^♪
しかも・・・キモノで(^_^;)
どなたかそんなお馬鹿なお仲間いらっしゃいますかしら??







2008/05/11 (Sun) 母の日&プレ銀婚式♪
今日は世間では母の日なんですね。
娘から手ぬぐいもらいました・・・。にゃんこと夢二柄ので可愛い(^^♪
喜んでるのもつかの間、、、「まぁ、いつか半衿にするから~」と・・・(^_^;)
なんだ、使いまわす下心ありかいっ、、、(ーー;)

息子はどこ吹く風~で出かけたきり戻ってきませんっ。

んで、実は今日は24回目の結婚記念日だったりします。
赤の他人と一つ屋根に住みだして24年たったんですねぇ・・・。
よく持ちこたえましたっ(ーー;)
バレーの後キモノに着替えて・・・
夫とふたりホテルでお食事。
夫の撮った写真はまともなのがないっ、、、(汗
DSCN0335.jpg

先日の村山大島(しまってなかったので)に
幸帯(またの名を土手帯!?笑)
真田紐の「茜」4分にとなみ帯地で自作した帯留め。

自宅から徒歩圏内のこのホテル。
母の日で混んでると思いきや、がらすきでした~(^^♪

プロフィール

nao

  • Author:nao
  • キモノにはまりだしてから3年・・・4年目に突入します。
    「和の道」究める為に充電中です。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ブログ内検索



星が見える名言集100



