2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/14 (Mon) 歌舞伎に夢中♪
本日は7月大歌舞伎!昼の部にお出かけしてきました。
kabukiza200807b_handbill.jpg


歌舞伎座歌舞伎座百二十年七月大歌舞伎
平成20年7月7日(月)~31日(木)昼の部

一、義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)
  鳥居前   吉野山  川連法眼館
  市川海老蔵宙乗り狐六法相勤め申し候

  鳥居前
      佐藤忠信実は源九郎狐    海老蔵
             源義経    段治郎
             静御前    春 猿
            早見藤太    市 蔵
           武蔵坊弁慶    権十郎

  吉野山
      佐藤忠信実は源九郎狐    海老蔵
             静御前    玉三郎

  川連法眼館
       佐藤忠信/源九郎狐    海老蔵
             源義経    門之助
            川連法眼    寿 猿
             妻飛鳥    吉 弥
            駿河次郎    薪 車
            亀井六郎    猿 弥
             静御前    玉三郎

吉野山の玉さま・・・やっぱり素敵!
海老蔵さまも素敵!
男の色気ムンムンって感じ。宙乗り狐は圧巻でしたっ。

是非、夜の部も行きたいなぁぁぁと。
どこかで潜り込もうかな・・・。
まじ、はまってますね、歌舞伎!!(笑

今日はすっごく暑くて、蒸してて、キモノはちょと辛かったな。
涼しく見えたかな~。
DSCN0449.jpg

自作の夏お召。すっごく透けます。襦袢は麻。
最近お気に入りの捨松の夏紬八寸。
紗のクリーム色の帯揚げにこちらもヘビーローテの五島紐と琉球ガラス帯留め。

帰りに展示会の目玉商品で作った誂えシルックの雨ゴートを受け取りにみともさんへ・・・。
仕立ても良く、満足~なのですが、色柄がさすがにちょっと暑苦しいかなぁ。
余り布がたっぷりと・・・。
DSCN0456.jpg

サブバックを作らなきゃね・・・。
持ち手を帯締めにしようか、皮にしようか、中はポップなビニールコーティングにしたいなとか、妄想中。
ミシンの調子が悪いので、yuriさんにお仕立てお願いしちゃおうかなぁとか・・・(^_^;)
丁度セール中で、シックで可愛い帯留めを買ってしまいました~♪
こうやって小金が消えていくのですねぇ・・・。




comment

びっくりしたv-15
2008/07/14 21:05 | yuri [ 編集 ]

だってぇぇぇぇ・・・
yuriさんにお願いしたら売り物みたいに格好良くしてくれるでしょ?(^^♪

それはそうと暑いですぅ・・・(ーー;)
エアコンが半分死んでます。
これからの季節、キモノ着るときはエアコン必須!!!
2008/07/17 10:28 | nao [ 編集 ]

初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます!
2008/10/22 03:50 | hanae [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/17 17:11

trackback_url
http://naorin.blog6.fc2.com/tb.php/377-1693a775

プロフィール

nao

  • Author:nao
  • キモノにはまりだしてから3年・・・4年目に突入します。
    「和の道」究める為に充電中です。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ブログ内検索



星が見える名言集100



