2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/09 (Wed) 門仲ランチ
何だかランチばかりしているように思われるかな?

今日は香港に海外赴任していたお友達が妊娠~して、帰国。
「お帰りなさい、おめでとう~」の歓迎会だったのです・・・。
赴任前に不妊治療までしていた彼女、水がかわれば・・・とはよく言ったものです!!
本当に良かった♪

下町らしいカジュアルなイタリアンで楽~にゆる~くランチ。
お仲間は着付け教室のお仲間たちです!
なのに、キモノで登場が7人中二人だけというのがちと寂しいかな(^_^;)

昨日のコーデの中でやはり帯留めは夏らしいものにした。
どうも暑苦しい感じがしたので。
DSCN0445.jpg


夕方に撮影したので色味がやや暗めに映ってます。
綿麻の麻の葉小紋。
帯屋捨松の夏紬八寸。
夏の五島紐に琉球ガラスの帯留め。
生成りに流水の絽の帯揚げ。
ペタコ半衿のお魚。
ペタコ半衿はつけ方をもうちょっと工夫しないと柄が上手くでませんね(^_^;)
夏に衿を大きく出す・・・ことに抵抗があったのですが、少ないとかえって暑苦しいかも(汗
柄半衿はやはり難しいなぁ。
襦袢は麻。
綿麻に麻・・・裾さばきはやはりもたつきがち。
気になるほどではありませんが。
それでも涼しさは圧倒的に勝ちですなっ(笑

comment

本当にランチばかりですな(笑)
それだけ 同性のお付き合いが多いんですよ。
わたしは飲みはあるけどランチはマレですもん。

ぺたこ半衿は難しいですよ~。
鑑賞用かも・・・とひそかに思ったりしてます。
2008/07/10 20:36 | M [ 編集 ]

ちょっと前まではボーイフレンドもいて、呑みとかもあったんですけど、最近♂は面倒くさくて(汗
最近同性が気楽です~(^_^;)

2008/07/10 22:45 | nao [ 編集 ]

やっぱりこの着物、好きだなん♪
夏紬の帯もいい色ですねぇ。
私も柄ものの夏帯が欲しいなぁと思うのですが、なかなか。
ぺたこ半襟は、思い切って主役で見せるように着付けた方が、しっくりきますね。
私もお魚さんをそろそろコーデしなくちゃなぁと^^
2008/07/11 00:40 | 彩詠 [ 編集 ]

はい、半衿主役コーデ・・・。
やはり年齢的に何となく抵抗があります(^_^;)
だから柄半衿あまり使わないんですけど~。
このお魚さんも娘用になるかも。

首が短いから襟元にインパクト持って行くのが怖いんですよねぇ・・・(汗
2008/07/11 15:28 | nao [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://naorin.blog6.fc2.com/tb.php/375-10849ae5

プロフィール

nao

  • Author:nao
  • キモノにはまりだしてから3年・・・4年目に突入します。
    「和の道」究める為に充電中です。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ブログ内検索



星が見える名言集100



