2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/08 (Tue) 青山ランチ
今回はお友達の誕生会を青山で・・・。
いくつになったの?聞かなかったけど、、、
まっ、それでも私よりは若いのよ・・・うん。

ランチは青山リビエラ
かなり雰囲気のあるレストランだけど、ランチはすっごくリーズナブル。
おまけにレディースデイでデザートのおまけまでついたよん♪
パスタランチでうにパスタをいただいてみました。
わたりがにパスタに似た濃厚さでした。

ランチの後、銀座に移動して、マツヤさんの底値市最終日に駆け込みました(^_^;)
催事場はぱっとしなくて・・・
7階に下りて、またもながもちやさんであーでもない、こーでもない・・・(笑
壱の蔵の奥の院に踏み込んでしまったが為に、、、友人は出会ってしまったのですね・・・。
禁断のお宝に!

でもそれはため息モノのお品で、またとびきり彼女に似合ってました。
これで、次回の夏の宵の集いの主役はまさしく貴女です!!!(爆

なんだかんだと大騒ぎしてたら画像とってませんでしたのでこれで失礼m(__)m
DSCN0426.jpg

トンボと鈴虫の絽の小紋
天然藍染めの麻帯
琉球ガラスの帯留めと3分紐
変わり絽の萩柄の薄紫の帯揚げ

大人しめのカジュアルコーデです。

片付けながら、明日のお出かけのコーデを準備。
DSCN0434.jpg


明日は門仲という下町なので普段着っぽくコーデしてみました・・・。
麻の葉柄の綿麻
先日のみともさんのセールで購入した捨松の夏帯
三分紐に明日会う方のお手製の帯留め
生成りの絽の帯揚げ

昨日の帯留めの方が涼しげかなとも思うのですが、やはりここはいただきものを使おうかなと。
海外赴任から戻ったお友達にも会えるのが楽しみです。



comment

まぁまぁ、歳はあなたよりたった一つ下ですよ(爆

お誕生日をお祝いいただいて、ありがとうございますv-344
いくつになっても、嬉しいものですね(笑

しかし、あの着物は良いね~e-266
最近運命のお着物に出会いすぎだわ!!

これでお仕事めっちゃサボれなくなりましたe-330
私には必要な事ね、ははは。
2008/07/08 23:40 | マスター [ 編集 ]

お誕生日だったのですね。
おめでとうございますm(_*_)m
マスターは、非常に少数らしいですね。
先日のミドルマスターの試験のときに社長がおっしゃってましたっけ。
アタシは、来年もミドル受験かも・・・(-_-;)

naoさま
帯、ステキに出来上がりましたね♪
すっかり忘れておりましたが・・・
トルソーちゃん如何しましょうか?
今月、旦那が比較的ヒマなので お時間が合えばお届けできそうです。
メールででもご都合をお聞かせくださいませねm(_*_)m
もちろん、しばらくお預かりでもOKですわよ(⌒◇⌒)
2008/07/09 02:11 | ぴーまま [ 編集 ]

あれからご自宅でも纏っては自分の姿にうっとりしていたのではありませんか?
マスターの勝負着物にまたひとつ、逸品が加わりましたね!!
着物に選ばれた!?のですもの、仕事くらい頑張りなさいなっ。(笑
2008/07/09 07:59 | nao [ 編集 ]

ミドルの試験だったのですよね。
お疲れ様でした~♪
マスターに求められるものって・・・
思うに知識や着こなしといった目に見えるものだけではなくて、キモノに対する思いや、キモノを通しての自分磨きなど内面を審査されていたように思います。
頑張ってくださいね(^^♪
トルソーちゃまはできたら、うちのお坊ちゃま君が独立してからでもいいですか?
そしたらキモノ部屋が出来るので・・・(汗
無理なときはまたおしらせくださいましね。
2008/07/09 08:06 | nao [ 編集 ]

トルソーちゃん、お預かりしておきますね。
その日が来たら、ご連絡くださいまし♪

内面の審査ですか…(^^;
筆記の審査にお脳がついていけなかったかも(玉汗)
間違った方向にお勉強しちゃったみたいで、合格点に届かなかったかもですの…(涙)
ダメだっとしても、くじけず来年頑張ります(トホホ)
2008/07/10 04:51 | ぴーまま [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://naorin.blog6.fc2.com/tb.php/374-6d2485ff

プロフィール

nao

  • Author:nao
  • キモノにはまりだしてから3年・・・4年目に突入します。
    「和の道」究める為に充電中です。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ブログ内検索



星が見える名言集100



