2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/29 (Sun) 雨に降られた細雪
本日は友人のKさまのお誘いで帝劇へお出かけ・・・。
さしもの晴れ女もそうそう梅雨前線を追いやることはできず、久々の雨のお出かけとなりました。
だが、、、、
やはり雨コートも傘さえも必要なかったかも(^^♪
お出かけの時は夫に駅前のホテルまで送ってもらいました。
はい、このホテル、駅と直結しておりまして、傘いらず~。
そして帝劇、これまた地下鉄直結で傘いらず~のおりこうさんなコースだったのですね♪

帝劇で待望の「細雪」
pos_sasame.jpg

sasameyuki_top.jpg

もちろん、圧巻は本家での虫干しのシーン。
舞台一杯にキモノがならびました!
場面が変わるたびに変わる衣装のキモノ・・・。
どれも目を奪われるコーデ♪
個人的には次女の賀来千賀子さんのお召し物が好みだったかなぁ・・・。
↑の辻が花も素敵ですが、紫の暈しの訪問着も素敵でした。
舞台での存在感は三女の壇れいさん。周りの力演の中でただひとり・・・ほわんと自然体でそれでいて惹きつける魅力のある女優さんでした。

とっても良いお席で、お弁当も美味しくて、
何とも贅沢な休日になりました(^^♪
Kさま、お誘いいただきまして本当に感謝です~m(__)m

本日の私のコーデは(帰りなんで着付けはぐたぐたです:汗)
DSCN0416.jpg

絽縮緬の一つ紋の色無地。薄い小豆色。
帯は白に見えますけど、総紗の段暈しで薄いピンクと紫、緑などの紗の袋帯です。
黒白の夏の帯締めに薄ピンクの絽の帯あげ。

偶然にも舞台の1幕で同じような色合いのキモノに黒の帯で法事のシーンが・・・。
4姉妹で同じ色味で微妙な濃淡でコーデしていました。
若い方ほど薄く明るい優しい色に。
何となく、若い人ほどはっきりした色?とか思っていた自分の思い込みに気づかされましたっ。

この色無地は仏にも使えるんだなぁという発見ができてよかったわ。

これから、いよいよ夏キモノ本番ですね♪
麻や絽・・・。
今からワクワクしてきます(^^♪

comment

オカスィ~~!?
ここに、確かに、結構長めに、復帰何よりと……
入れたはずのコメントが…、
なぜ入ってないのじゃ。
うーーん、最近こういうことが少なくない。一言で言えば、年? 

naoさんも、復帰すぐは無理しないほうがいいですよ~~(爆)。
2008/07/03 01:52 | みやざえもん [ 編集 ]

ぷぷっ(^_^;)
そんな貴女が無性に可愛い・・・・・・。

貴女の大好きなビヤガーデン?の季節になりましたね♪
呑んでますか????(笑
2008/07/03 08:08 | nao [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://naorin.blog6.fc2.com/tb.php/370-cf52aa1f

プロフィール

nao

  • Author:nao
  • キモノにはまりだしてから3年・・・4年目に突入します。
    「和の道」究める為に充電中です。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ブログ内検索



星が見える名言集100



