2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/25 (Sun) 戦利品はというと・・・
日本橋でのお買い物品は
朝イチの抽選会でGETした8割引きの夏紬八寸

DSCN0349.jpg


ついていた西陣の証紙番号が48
・・・・・・えっ!「帯や捨松」さんではないですか!!!!(^^♪
どうりで、渋可愛いはずだわ~♪

お仕立てを頼まれたお友達の紗紬は

DSCN0351.jpg


画像がボケボケですが、とっても涼しげ~♪

この日、お友達がセミナーで私の分も選んでくださった逸品も受け取りました!

DSCN0354.jpg

「となみ織物」さんの帯地でつくった懐紙入れ。
ポケットは二つあって、紙幣やカードも入れられる大判。
帯地なのでそれぞれが1点もの(柄ゆきが同じものはないのだとか)
仙福屋さんでの売値の半額で手にはいりました~♪

八寸の出番は6月早々の予定ですわん(^^♪

2008/05/04 (Sun) やっちまった・・・(汗
2週間ぶりのお着物でのおでかけ。
空模様が心配で藍大島におばばピンクの博多でカジュアルにお出かけしてきました。
向ったのは最近の庭・・・銀座で~すっ。
DSCN0319.jpg


お友達とお茶して、、、
みともさんをはしご。

お友達に頼んであった真田紐を受け取りました。
ネットで買うと聞いていたので、まとめ買いをお願いしていたの。
DSCN0320.jpg

こちらは伊藤組紐さんの4分紐です!
最近は3分紐よりも使いやすいかなぁと・・・。

みともさんは近々60周年セールをやるんです。
その下見というか、まぁ単に目の保養にうろうろと。
つむぎ館で開催中のバティックはよかったです♪
一目で惚れたバティック更紗の着尺は何と80万もすると聞いて、、、(ーー;)
自分の目は確かだわ・・・と自惚れたり、身分不相応な好みを憂いたり。

お友達はお手ごろな小紋をおとり置き。
これまた使えそうな優れものの小紋だったなぁ。

んで最後に・・・
鬼門中の鬼門、マツヤのながもちやさんに寄ってしまったのです。
はははは・・・・。
出合っっちゃったよ!!!!
しょうざんを買ってしまいました・・・。
ジャストマイサイズだったんだも~~~んっ。
超安かったんだも~~~~んっ。

最近は小物しか買わないぞ!!って心に決めてたんだけどね。


2008/01/10 (Thu) 道明デビュー♪
待ちに待った正月早々のお買い物(^^♪
昨年からお約束していたみやざさまと彩詠さまと上野の「道明」さんへ・・・。

夕方の待ち合わせだったのでその前に前哨戦?
じゅんさんにチケットをいただいていたので「小堀遠州美の出会い展」に!
プラチナの茶室を堪能してきました。
書を見てもお道具を見ても・・・実はちんぷんかんぷんだったりしますが(^_^;)

マツヤさんでは和のおしゃれ展なる催事もやっていたのでそちらも物色!
こちらで彩詠さんとおちあい、そのまま上野へ!

す、凄すぎる!!!!
圧巻ですな・・・。
syougatu 009

2007/12/13 (Thu) 朝から雨・・・
本日は本当なら2回目の「きもの学」公開講座『歌舞伎ときもの』を受講の予定でした・・・。
雨女お二人と・・・(^_^;)

朝からの雨はなかば覚悟していたのですが、講師の急病により休講というのはびっくり、、、
友人からの一報がなかったらうっかり雨の中早稲田まで行ってましたから・・・(汗

出鼻くじかれ、雨の中気分を変えてのお出かけ~ってな展開にもならず、今日はまったり在宅中です・・・。
最近ハードな毎日だったので、たまにはいいよね。
やんなきゃいけないことたまってるし~。

さて、雨!!ってことで
先日届いた合同さんに頼んであった誂え草履のお披露目でも・・・。

もとはたんすやさんでGETした型染縮緬のはぎれ(\200)

画像-0002


娘用なので・・・厚底幅広での仕上げで¥8000なり。
画像-0003
画像-0004


かなりポップな感じの仕上がりでした。
娘も満足♪


本日、わたしの「仙福屋」草履のリペアも戻ってきます。綺麗になって戻ってくるのかなぁ?

2007/12/11 (Tue) お天気は・・・
木曜に、雨女二人とお出かけなのですが・・・
週間予報では雨、、、、。
先日は70%だった降水確率が本日60%に。
>午後は50%に・・・12日正午時点ですが
午後は40%に・・・12日18:00現在、あともうひとこえ!
ん~~~~
何とか2~30%まで落としたいな・・・。
私の晴れ女パワーが勝るか??????
これまでもこの二人とのお出かけは小雨だったり・・・。
豪雨を小雨にするパワーが限界だったのです。

さて、気分を変えて雨を楽しみませう・・・。

先日、駅頭で忘れ物傘の即売会が。
100、300、500、700、1000といった均一価格で大量の傘が。
そこで物色したのがこの雨傘。

kurisumasu 011


500円の山からホリホリ・・・。
ほぼ新品。
おばばピンクとベージュとの中間色の16本骨。
手は細みですが浅葱色の革。
雨用におろしている誂えのコーティング草履に合わせて、どうよ!?
これに青の2部式雨コート。

シックでいいでしょ?
なのに娘には「相変わらず地味ね・・・・」とひとこと(ーー;)

2007/12/11 (Tue) 足袋も奥が深い・・・
本日はお友達のお付き合いで四ツ谷にお出かけ・・・。
JR四ツ谷に降りたの何年ぶりかなぁ~(汗

まずは腹ごしらえに・・・
お邪魔したのはココ
yotuya 002

ビルの1Fにひっそりとこじんまりと・・・
頂いたのはコレ
yotuya 001

わりと量もお味もあっさりめ。
お友達いわく・・・物足りない!?

そして本日のコーデはクリスマスローズってことでクリーム地のバラの紬(かなりのこじつけ・・・)
簪もバラのつげ。
帯は最近マイブームの玉虫♪
緑と茶の暈し撒き糊の帯揚げに黄土色の帯締め。
画像-0067

このコーデの上に大島の道中着を・・・。
yotuya 005


そして目的のお買い物先は「たびの店 むさしや」
ぶらり途中下車の旅で紹介された誂え足袋の専門店です。
burari01.jpg

プロフィール

nao

  • Author:nao
  • キモノにはまりだしてから3年・・・4年目に突入します。
    「和の道」究める為に充電中です。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ブログ内検索



星が見える名言集100



